社会福祉士・精神保健福祉士・保育士・介護支援専門員・介護福祉士のサービス管理責任者・児童発達支援管理責任者が書くブログ

【宇都宮】中華トントン 巨大なびっくりジャンボ餃子を食べてみた!

腹が減ったから餃子を食いに行く。

既に夜の八時。宇都宮の餃子屋は閉まるのが早い。

宇都宮で遅くまでやっている旨い餃子は

「びっくり餃子 中華トントン」

この店は閉店21時。

早速いってみる!

ベルモールの通り沿い。駐車場激混み。

相変らず他県ナンバー多いなー。そこにまずびっくり。

第2駐車場に行くもこちらも満車にもびっくり。

もう20時だぞ?

中に入ると満席。

既に6名並ばれております。

8時20分で後ろにも10名ほど待機されています。

並んでいる間にも続々とお客様が押し寄せてきます。

そもそも営業時間9時までじゃないの?

お客さんが多すぎたのか本日は炒飯やチャーシューメンが終了しましたとのこと。

この時間でこれだけお客さんがいれば仕方ないですね。

餃子はまだあるようなので粘ります。

やっと着席できました。既に8時半でした。

水はセルフサービス

飲み放題です。

一流メーカーHOSHIZAKIの水は旨い!

水じゃ嫌だという方はこの店は飲み物持ち込みOKです。

アルコールはNG。

テーブルの上の調味料はこんな感じ

オリジナルたれはございませんが、豆板醤がありますね。

早速注文しました。

 ジャンボびっくり餃子セット 930円

ネーミングセンスがいい。

餃子が本当にデカい。

接写しているからではなく、皿もでかい。

1個80グラムくらいありそう。

注文前にお母さんがせっせと餃子を包んで焼いてくれる。

完全手作りの出来立て餃子。

餃子一個一個が小皿より大きいんです。

デカいからどうせ味は普通でしょ?

皮がパリッとうまいんです!

全然大味ではなく、野菜がたっぷり入っています。

あんはキャベツが多めで、シャキシャキとした食感で一口かじるとキャベツの甘みが口中に広がります。

野菜のみずみずしさとうまみがあるため、大きいのですがあっさりしており、食べ飽きることなく楽しめます。

何個でもいけますね!

セットのタマゴスープ。

甘みがあって旨いですね。

スープの量も非常に多いんです。

ご飯も適量でいい感じ。

ペアで来て餃子をシェアしながら食べるのがいいかもです。

トントンラーメン 550円

トントンラーメンはワンタンメンの様です。

鳴門にメンマ、わかめにネギ

醤油系のラーメンはこうじゃないと!

ちょっと麺の量が少ないかな?なんて勘違い。

麺が底からとめどなく出てきます。

なんだこの量は笑

麺の量にびっくり。

麺の味にもびっくり。

一口すするとうまい!!

甘めの醤油スープ。

その味を吸った大量のワンタン。

その中には挽肉も入っています。

ワンタンの量にまでびっくりさせられます。

何とか食べきったが旨かった。

混雑しておりましたが店員一人一人が一生懸命にやっておられ、

流石の行列店でしたね。

9時は過ぎていましたが最後のお客様まで丁寧に対応されておりました。

これだけ食べて1,480円!

コスパ最高。また行きます。

持ち帰りコーナー

中華トントンではお持ち帰りもやっているようです。

びっくりするほど可愛いサンプル。

餃子に炒飯、野菜イタメも持ち帰れるようです。

お持ち帰り餃子なんて買って行ったら大変喜ばれると思います。

味は美味しい!是非食べてみてください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA