社会福祉士・精神保健福祉士・保育士・介護支援専門員・介護福祉士のサービス管理責任者・児童発達支援管理責任者が書くブログ

あたりばちラーメン【宇都宮市/味噌らーめん/餃子/宿郷/緑のネオン/レトロ店】

グルメレポート第五弾

いつも宇大の前の通りを駅に向かう際に道路右側にある気になっていた緑のネオン

昔からある 「あたりばちらーめん 宇都宮 宿郷店」

に行ってまいりました。

夜しか営業していないお店の様で、17:00~02:00までの営業の様です。

駐車場はこのテナントの真裏にあり少し細い道です。

店内はこんな感じ

なかなかなレトロ店ですね

21時半入店でお客さんは2人ほど。途中2人が追加で入られておりました。

常連さんも結構いそうな感じで

レトロ店が上手いと尚良いのですが、口コミは☆3.8

結構期待してしまいますね。

メニュー

味噌ラーメンがおすすめと、餃子が上手いと口コミがあったので自分は味噌+ネギトッピング850円にしてみました。

色はいい感じ。

相方のノーマル味噌ラーメン750円

こんな感じ。

餃子は8個入りで400円。

すごくもちもちしていそう!

餡はこんな感じです。

早速味噌ラーメンを食す!

麺を一口食べる。

少しノンフライ麺のような味。

味噌スープを飲んでみるもコクもなく薄い。

チャーシューはホロホロになているがG系ラーメンに乗っているようなチャーシュー。

餃子も一口目は旨いが挽肉をつぶしすぎ?

せっかく皮が旨く、焼きもいい感じなのにもったいない。

口コミがよかったので少し残念ですが、女将さん?がいる時はすごく旨いとレビューがある。

今回は男性が二名で行っておりどうやらバイトの子だったようである。

どんな名店でも当たり外れはあるとおもうので、今回はまあ残念だったという事で。

多分美味しいときは美味しいんだなと思わせるラーメン屋でした。

女将さんがいる時に今度は来店してみたいと思う。

あたりばちラーメン 宇都宮 宿郷店

最寄り駅 宇都宮駅/車5分、水戸街道沿い
路線 東武宇都宮線、駐車場5.6台あり(テナント裏)
住所 〒321-0945 栃木県宇都宮市宿郷5丁目16−11
営業時間 月曜日定休 17:00~02:00
TEL/FAX 028-633-9151

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA