社会福祉士・精神保健福祉士・保育士・介護支援専門員・介護福祉士のサービス管理責任者・児童発達支援管理責任者が書くブログ

【宇都宮】幸麺(こうめん) チーズ味噌ラーメンが絶品の行列店!

グルメレポート第9弾

今日は旨い味噌ラーメンを絶対に食う!

宇都宮市競輪場近くにある住宅地の中にある

『熟成田舎味噌ら~めん 幸麺』

に行ってまいりました♪

幸せの麺と書いて幸麺

いいっすね~

宇都宮の味噌ラーメンといえば『満天屋』がメジャーですが、私はこちらの方が好きですね!

とにかく旨い。結構込んでて夜は並んでいることが多いですね~

私濃いめの味噌ラーメンが好きで『山岡屋』のようなガテン系ラーメンが好きですが、こちらのラーメンは非常に上品で

女性にもお勧めできる濃厚味噌ラーメンとなっております。

能書きはさておき早速入店入店!

店構えはリニューアルされたようです。

奥に見える家は幸麺ではなく駐車場を使わせてくれている家です。

結構分かり辛いので迷う方も多いかと思われます。

駐車場は3か所あり結構並ぶので駐車場で待っている方も多いですが、駐車場まで呼びに来るサービスもされています。

店内はこんな感じ

サインが沢山飾られています。

興味がある方は是非。

いい店ですが1Fは喫煙可能となっている事が少し残念です。

2Fは全面禁煙となっておりまして店員さんを呼び辛いかなと思われますが

カメラでちゃんとチェックしてくれているのですぐに来てくれます。

駐車場の呼び出しもそうですね。

水のお替り頼むのが嫌な人に向けてか、お替りがちゃんと用意されています。

いい感じですね。

メニューはこちら

メニューが多いですが頼むのは毎回味噌チゲらーめんライスセットかチーズ味噌らーめんと決まっています。

早速頼みました!

チーズ味噌らーめん 930円

これですよ。これが濃厚味噌らーめんというものです。

ほんのり甘みがあり深みもありコクのあるスープにチーズがめちゃくちゃ合う。

中太麺かな。食べごたえ抜群。

チャーシュー。見ればわかりますよね。旨いのが。

そうなんですよ!!!旨いんすよ!!!!

麺を食べ終わってもスープを飲むのをやめられないんですよね。

その位完成しています。

メニュー表に写真載せてほしい笑

半炒飯 500円

炒飯に関しては普通かな。

普通に美味しいチャーハンです。

焼き餃子 320円

サイドメニューにある焼き餃子ですね。

普通に美味しい。

どうしてもサイドメニューに関してはラーメンが特化しすぎているのであまりコメントが無いのが現状ですかね。

味噌チゲらーめん 930円

味噌チゲらーめんてなんぞや?

って感じだと思います。

ラーメン屋なのにチゲなんて

そう思っていた時期が自分にもありました。

これはヤバいやつ。

写真が少なく申し訳ないですが、どろっとした味噌チゲスープは、甘みとコクにピリ辛のアクセントが食欲をめちゃくちゃに刺激します!

とろみのあるスープが、中太麺にしっかり絡み最後まで旨い。

熱さがまったく逃げません。

野菜たっぷりで最高!

これにライスセットにすると+60円でライスまでついてきます。

麺を食べ終わったスープにライスをぶち込めば!!!!!!!

チゲライスの完成です!

旨いんだな!これがっ

是非ご賞味してください!

住所 〒320-0031 栃木県宇都宮市戸祭元町4−5
電話 028-623-4455
駐車場 20台
営業時間 通常
11:00~21:00
15:00~17:00(準備中)
スープがなくなり次第終了
ランチタイム 11:00~15:00
定休日 月曜日
第3月曜・第3火曜
祝日の場合は営業
予算 630円 ~ 1,000円
ランチ予算 830円 ~ 980円
席数 49席
FAX 028-623-4455

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA