社会福祉士・精神保健福祉士・保育士・介護支援専門員・介護福祉士のサービス管理責任者・児童発達支援管理責任者が書くブログ

【日光市 船場亭】栃木県で一番おいしい鮎を食べられるやな 

栃木県と言えば鮎のやな

栃木県で「やな」と検索するとかなりの数が出ます。

せっかく来たのだから美味しい「やな」で鮎を食べたい!

しかし、「やな」も乱立しておりどこに行けば良いかわからない!

地元民でも簡単にはどこが一番とは答えられないと思います。

今回ご紹介させて頂く「やな」は今まで栃木県内の「やな」にかなりの回数行ったことがある私が、限りなく一番美味しい鮎を提供して頂いた「やな」はこちらです。

かなりお洒落で家族連れにもデートにでも夕食時の宴会でも使える場所です!

 

 

大渡やな 船場亭

とてもおしゃれなやな 「船場亭」でございます。

日光東照宮からおおよそ18kmほど西になります。

〒321-2402 栃木県日光市大渡1057

なんとオールシーズン営業しており、いつでも焼きたての鮎を召し上がることが出来ます。

藁葺き屋根の家で非常におしゃれ。

畳やテーブルも様々あり家族連れでも安心。

鬼怒川を眺めながら食べられるテラス席もあり!

職人さんがしっかり丁寧に鮎を目の前で焼いてくれます。

鮎以外にも鰻やドジョウも食べることが出来ます。

席は自分たちで決めていざ注文へ!

子連れにうれしい畳の席にてゆっくりとした時間を過ごすことが出来ました。

船場亭 メニュー

メニューも豊富でいわな、やまめ、うなぎも食べることが出来ます。

今回注文したものは定番の「アユ定食 A定食」に鮎の塩焼きを追加。

「鮎定食 A定食 1,300円」

船場亭が一番おいしいと言っても過言ではないことが、オールシーズン鮎を焼いているのでしょっぱかったり、薄味だったり焼き方が下手だったりというムラがありません。

内臓までおいしく食べれるほど苦くない鮎です。

完璧な状態で焼いてくれているので頭とひれ以外は全部食べられます。

追加分の鮎。

こんなに食べられるなんて本当に幸せです。

一歳半ばの息子も喜んで1匹たべてしまいました。

お新香の塩味も抜群でゼンマイも旨い!

赤味噌のみそ汁の味は母の味。

全てが抜群の塩味となっております。

中もいちいちお洒落で写真の撮影も快く許可して頂きました。

冬には薪ストーブも付き寒い体を温めてくれます。

店舗情報

「船場亭」

〒321-2402 栃木県日光市大渡1057

TEL: 0288-21-8933

オールシーズン営業

但し、11月~4月中旬までは毎週水曜日が定休日。


●営業時間/午前10時~午後5時(終了)
●収容人数/200名様
●大型駐車場完備
●ペットのご入店はご遠慮願います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA