社会福祉士・精神保健福祉士・保育士・介護支援専門員・介護福祉士のサービス管理責任者・児童発達支援管理責任者が書くブログ

栃木アヴィエスホームの評判は?口コミ・価格・標準装備を徹底解説!

栃木県で安くてカッコ良く性能の良い家を購入検討の方向けの記事になります。

皆さんアヴィエスホームはご存じでしょうか?

アヴィエスホームは、栃木県の河内郡上三川町に拠点を置く株式会社グッドリビング北関東が提供する住宅ブランドです。

グッドリビング北関東は2004年創業、地元の栃木で20年以上活動続ける工務店。

アヴィエスホーム

 

本体価格がわかりやすいコミコミ住宅と天然素材を使った木造住宅の建設を得意としており、社長自らのメッセージもあり健康を常に意識した住宅となっております。

標準装備もかなり高性能の物を使用しており、特にタカラスタンダードとの提携品が多くビルダーでしか購入できないシステムキッチンのオフェリアやシステムバスのリラクシア等がまさかの標準装備。

営業さんの知識も非常に豊富。ここが非常に重要。

注文住宅を建てたいが金額的に間に合わない!

なんて方でも資金面も安心出来るおすすめの住宅メーカーです。

アヴィエスホームとは

アヴィエスホームは栃木県全域と茨城県の一部を施工エリアとしており、従業員数は10名程度の地域密着型の小規模な建築会社です。

宮城県にあるアヴィエスホームは株式会社キュウエイコーポレーションが運営しており関係会社となっております。

涙ぐましい営業努力とモデルハウスを複数持たないスタイルで、一か所だけあるモデルハウスは「TBSハウジング宇都宮インターパーク」内に事務所との兼用で展開されています。

アヴィエスホームは「健康住宅」と銘打った自然素材の家作りと、わかりやすい価格設定の「コミコミ住宅」の2点をセールスポイントとしております。

アヴィエスホームが掲げる健康住宅とは、「アレルギーの改善」「マイナスイオンの効果」「ペットの匂い軽減」です。

その3つの健康を支える主力となるものは、独自に開発した健康塗り壁「バイオウォール」。

次に、アヴィエスホームの本体価格は「コミコミ住宅」のシステムを採用することでとても明確。

ハウスメーカーで俗にいう坪単価は税抜き本体価格÷延床面積(坪)ですが、アヴィエスホームでは税込みでの価格と他のハウスメーカーでは建物以外に120万円~400万円追加になり必ずかかる不明確な付帯工事もコミコミです。

屋外給排水工事/仮設トイレ/養生費/建築確認申請費/仮設水道/現場管理費/役所完了検査/仮設電気/残材処理費/地盤調査費用/仮設足場/建物・地盤保証料/カーテン/エアコン/制震ダンパー

これ全て込みです!

画像引用:アヴィエスホーム

別にかかるものは水道加入金やアンテナ設置代に外構が別なくらいです。

アヴィエスホームにてオプションのグレードアップを行う場合、元々の装備に対しての差額支払いでOK!

必要のないオプションは価格から引いてくれる親切設計。

洋風の家もシンプルモダンな家も北欧風な家でも何でも設計してくれるので女性に非常にうれしい住宅メーカーです。

アヴィエスホーム施工事例

ラップサイディングのアメリカンハウス

塗り壁と無垢材が心地いい家

南欧風のナチュラルハウス

憧れの南仏の雰囲気を叶えた家

塔のある家

お城のような愛らしい住まい

ナチュラルな塗り壁の住まい

ナチュラルな塗り壁の住まい

画像引用:アヴィエスホーム

アヴィエスホームの強み

坪単価

アヴィエスホームの坪単価は45.0万円 ~ 50.0万円/坪でミドルクラスのハウスメーカー。

1,000万円台のローコスト住宅にも対応し、デザイン性・機能性豊かな注文住宅が手に入ります。

消費税や付帯工事費もコミコミです。

施工費用

コミコミの価格で分かりやすいアヴィエスホームですが、施工に関しても分かりやすく、坪単価に対しての料金設定となっているので壁の代わりに窓を設置しても、逆に窓の代わりに壁を追加しても総額が上がる事はありません。

営業の方曰く「この部分はオプション、この部分は差額で」というやり方だと費用が分かりずらくなるからだそうです。

家具を購入せず造作物の依頼も可能。

どこまでが標準でどこからがオプションでとしっかり解説してくれます。

バイオウォール

首都大学東京と共同研究し開発した、「健然石」と「自然素材」の遠赤外線健康塗り壁です。

その「健然石」を粉末状にし、自然素材に混ぜて塗る壁なのです。「バイオウォール」は常温でも遠赤外線を放射効果が実証され、テラヘルツ波が放射されていることも首都大学東京の研究検査により確認されました。

これらには抗菌性があり、細胞を活性化させて新陳代謝の促進、疲労回復、老化防止といった健康増進に役立ちます。

また、「バイオウォール」にはマイナスイオンを多量に放出する研究結果が出ています。

マイナスイオンは「空気のビタミン」と呼ばれ、細胞、血液の活性化、美容などにも効果があると言われています。

また、病気の予防にはプラスイオン(活性酸素)を身体から取り除きマイナスイオンをしっかり取り込むことが必要なのです。

「バイオウォール」は吸・放湿機能が大きく、カビやダニの発生を抑制し、お部屋の中を快適に保ちます。

画像引用:アヴィエスホーム

標準装備がすごい

また冒頭にも述べましたが標準装備はタカラスタンダートの風呂、キッチン、洗面台の三点セット。

タカラスタンダードさんは業界関係者でもあまり値引きをされないと有名ですが、標準の中でタカラスタンダードが選べるとはまさに企業努力と言えるでしょう。

勿論違うキッチンや風呂に変更も可能ですが、変更する必要はないレベルの品物です。

カーテンレールもカーテンもエアコンも元々完備されており、屋根もガルバリウム鋼板、オークリッジスーパーなど30年物耐久性の物から選べます。

キッチン タカラスタンダード オフェリア

マグネットで収納を自由自在にレイアウト!

マグネットが付くから、キッチンの壁が収納場所に。

取り付け・取り外しがカンタンにできるから良いんです。

お手入れカンタンで、ずっとキレイな素材

油に見立てた油性ペンの汚れも、水拭きでキレイに。キッチンの壁パネルに付く油汚れもキレイになります。

システムバス タカラ リラクシア

お手入れカンタン

浴室の壁はホーローだから、水だけでもキレイに。汚れをカンタンに落とせるから、ずっとキレイが続きます!

皮脂汚れや石鹸の汚れが付きやすい浴室の床。「キープクリーンフロア」なら、皮脂汚れに見立てた油性ペンの汚れも、水だけでこんなにキレイに!

手軽にお手入れできる排水口。

持ちやすい大きなツマミ付で、カンタンに髪の毛が捨てられます。

マグネットで便利に

風呂イス、子どものおもちゃ、掃除道具をマグネットで付けられます。

身体に触れたくない掃除道具は、天井付近に片付けることも。

洗面化粧台 タカラスタンダード エリシオ

便利な収納

ミラー裏にもたっぷり収納。両サイドは高さ調節ができるクリアトレイだから、収納物に合わせて高さを変えられます。

電動歯ブラシやシェーバーの充電に便利なコンセントも装備。

耐久性のある高品質素材

ずっと美しく使ってほしいから、扉素材は「高圧メラミン面材」を採用。

硬く丈夫な素材なので、衝撃や磨耗に強く、キズもつきにくいです。

家庭用薬品類、石鹸などに対しても、強い耐性を持っています。

水や汚れをはじくので、ぬれた布でサッと拭くだけで汚れがとれ、より衛生的です。

画像文章引用:キッチン・浴室・リフォーム・新築|タカラスタンダード

アヴィエスホームの評判は?

アヴィエスホームの情報はあまり開示されておりませんが、少ない広告や口コミ、SNSによる営業のみで1年で30棟しか建てないからだそうです。

その中でもアヴィエスホームで建てた方の評判は、健康や環境に配慮した天然素材の家をリーズナブルな価格で提供している点が、高く評価されています。

また分かりやすい価格設定や、どんなスタイルにも柔軟に対応してくれる営業の知識力や手腕があるからです。

良い口コミ

  • モデルハウスで、担当してくれた〇〇さんが、健康塗り壁の特徴を実験で見せてくれて。調湿・消臭効果があることが分かり、それを使った家づくりに魅力を感じました。分かりやすい価格表示も決め手でした。
  • プロヴァンス風のナチュラルインテリアが似合う家が希望でした。アヴィエスホームさんの住まいはイメージにぴったり。パパがアレルギー性鼻炎で、健康塗り壁も決め手の一つになりました。
  • アヴィスホームの注文住宅はコミコミ住宅により、設備や資材をいくつかの選択肢から選ぶシステムですが、選択肢が豊富に用意されているため、自然とオリジナリティのある設計になります。
  • 自宅で映画を楽しみたくてスクリーンを設置できるLDKを提案してもらいました。2人並んで使える洗面も使いたい鏡や タイルを取り入れたお気に入り。持ち込みも対応してくれて自由に家づくりができました。

悪い口コミに関してはあまり見受けられませんでした。

まとめ

アヴィエスホームはオーダーメイドに近い理想の家作りが可能で、外観や中の設計に関しても多くの依頼者が満足しているようです。

価格の良さが非常に明確で様々なニーズに応えてくれます。

装備も良くコストパフォーマンスも高く、今後も地域密着型住宅メーカーとして注目されていくでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA