社会福祉士・精神保健福祉士・保育士・介護支援専門員・介護福祉士のサービス管理責任者・児童発達支援管理責任者が書くブログ

子供服は一周回って超可愛い日本製「ムージョンジョン(Moujonjon)」がおすすめ!

子供服ってこだわり出すとまずいですよね。

日本製の子供服ってすごく安心で可愛いけど非常にお高い!

ましてや、日本製ブランド統一すると子供服っていくらかかるのよって・・・

服のシーズン切り替えの際はセール品と新作の狭間でお金を落としすぎてしまいます・・・

なるべくお金を使わないように気を付けながらウインドウショッピングをしていると滅茶苦茶可愛い日本製の子供服を発見!

それがムージョンジョン(Moujonjon)!

百貨店のセレクトショップ的な所で発見し、即購入してしまったムージョンジョン!

意外にお値段はべらぼうに高いなどなく届く範囲で百貨店でも取り扱われているムージョンジョンに一目ぼれ!

調べてみると、ムージョンジョンは歴史が古い会社で自分たちも子供のころに着ていたような記憶が蘇りましたので記事にしたいと思います。

ムージョンジョン(Moujonjon)とは!

ムージョンジョン | ショップフロアガイド | さくら野百貨店 弘前店

最初は何て読むのかわからなかったムージョンジョン。

もうじょんじょん?いえ、ムージョンジョンです。

ムージョンジョンは丸高衣料株式会社が運営するブランドの一つです。

Since 1953という事で安心の老舗です。

私たちも子供のころは着たこともあるのでしょうか?

-愛情が基本です-

子供達が楽しく着る服、元気な色、シンプルな型、着まわしのきくデイリーウェアー。

のキャッチフレーズのもと安心を子供たちへの安心を提供してくれる会社です。

↓インスタグラムはこちら↓

取扱店舗は全国区です。

ムージョンジョン(Moujonjon)店舗!

栃木県にある直営の店舗は宇都宮市ベルモール店になります。

福田屋百貨店さんではM’skidsさんが取り扱っております。

早速行ってみました!

Moujonjon ベルモール宇都宮店

撮影日は8月終わり。

サマーセール中でございます。

ベルモール2階に店舗はございます。

隣のダイソーにはよく来ていたのですが、関心をもってみないと中々店舗がそこにあるといわれてもピンとこないものですね。

贈呈品もあります。

おいおい滅茶苦茶可愛いじゃないか。

こんなのもらったら絶対に嬉しい。

友人のお祝いはここで購入しよう。

どれもこれも可愛いムージョンジョン。

靴とかアクセサリーも販売してたんですね。

そんなん知ってたら大型店舗でなんか買わなければ良かったと激しく後悔。

今後はこちらで購入いたします。

WEBでの販売も行っております。

ネット限定品などもあるので是非見てください。

丸高衣料 こどもの森

購入したムージョンジョン(Moujonjon)の子供服!

一目ぼれしたムージョンジョンのロンパースでございます。

みんな大好きなレインボーに可愛いさくらんぼ!

生地もやはり日本製とあって伸縮性もありムージョンジョンは滅茶苦茶良い品ですね!

セール品で半額で2,000円!

元が4,000円なので大変に満足でございます!

同じフロアにあった日本製メーカーとは大違いです!

男と子と女の子のお揃い用にも購入。

これも滅茶苦茶かわいいのに元値3,600円ですが、セールで2枚4,000円弱にて購入!

生地も厚みがあってとっても良い買い物が出来ました。

子供に着せてみたところ、また購入したいと思わせる子供服でした。


 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA