社会福祉士・精神保健福祉士・保育士・介護支援専門員・介護福祉士のサービス管理責任者・児童発達支援管理責任者が書くブログ

めんくいろう 鹿沼 安くてうまくて量が多い!炒飯が絶品!

ラーメン紹介

栃木県鹿沼市にある少し古びたラーメン屋さんのレポートです。

知らない人からするとこちらが何屋さんか分からないかと思いますが、ここは以前は喫茶店だった所を今の店長さんが買取、中華料理屋を経営されています。

外観だけで判断しないでくださいね。

こちらは第二駐車場に車がいっぱいになるほど混む時もある老舗です。

内装はこんな感じ

いつも優しいご夫婦が経営されております。

地元紙にも何度も掲載されているようです。

一押しは特製めんくいラーメン 640円

あつあつの野菜あんかけの乗ったラーメンで、醤油ベースの平打中太ちぢれ麺になっています。

あんかけの乗ったラーメン?と私も初めて食べる時までなかなかイメージが湧きませんでしたが、安くて美味い。あつあつのあんかけがいつまでも熱く熱が逃げない。

味は濃い目で地元の人も美味しくて量が多いと評判です。

その中でも私が一押しなのは炒飯

味の濃さ、量、具材、焼き加減

どれをとっても超一流レベル!

私自身、出張も多く美味しい料理を良くご馳走になりますが、ここの炒飯は他所の一流とも遜色なく美味い。

いつも美味い。

味の効いた焼豚の入った炒飯は本当に最強。見た目も非常に綺麗でブレがない。

大盛りチャーハン 700円

この値段設定でこのボリュームでは元が取れているのか分かりません。

普通盛りチャーハン 600円

見て下さい。宝石の様でしょう?

普通盛りだってなかなかの量です。

このパラパラ炒飯。他では食べられません。

もやしラーメン 500円

こちらにもあんかけが入っており味も最高。醤油ベースの平打中太ちぢれ麺になっております。量も多いですが箸が止まりませんよ。

安いからおいしくないでしょ?

なんて安易な考えは召し上がれば本当に考えが変わると思います。私自身が魚介や味噌を好みあまり醤油系は好きではありませんが、ここの醤油は違います。

シンプルな中に奥深い最高な醤油ラーメンとなっております。

たんめん 540円

最高の塩味です。味の濃さも最高!めちゃくちゃお勧め!

良くダシのきいた濃いめのタンメンです。

麺の量も半端じゃない!

上に乗っているのはトッピングのちょっと辛いやつ。

辛口50円トッピングです。

これが入ることによって味が激変します。

餃子 350円

完全手作りで焼き方も本当に上手です。皮はもちもち!

にらレバー炒め 650円

揚げたレバーを大量のにらとモヤシで炒める。

このひと手間。味の濃さ、炒め方、最高の一言に尽きますね。

ご飯が欲しくなる一品です。セットもありますが、私は炒飯を必ず頼むので単品です。

焼肉定食 870円

分厚いお肉が5枚位入っておりました!

味付けも良くご飯も止まらない!

しょうゆらーめん 500円

むかしながらの醤油らーめん!

麺の量が半端じゃない。

炒飯にセットにしても1,100円

普通の人では食べきれないと思います。


お酒も飲めます!宴会場もあり!

グラスが凍るほど冷えています笑

上手くてすぐ飲んでしまいましたが一応写真

是非一度行ってみてご賞味ください。

めんくいろう

所在地: 〒322-0045 栃木県鹿沼市上殿町416-3

時間: 火曜日定休
水~月曜日 AM11:00~PM22:00
      PM21:30ラストオーダー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA