社会福祉士・精神保健福祉士・保育士・介護支援専門員・介護福祉士のサービス管理責任者・児童発達支援管理責任者が書くブログ

副業!小遣い稼ぎに!上場企業のポイントサイトを活用しよう!

自宅でも副業をしてみたい!なんて考えることはありませんか?

 

そんなあなたにはスマホでお小遣いを稼げる、ポイントサイトが人気です!

ポイントサイトとは、移動中や空き時間にスマホでゲームをしたり、広告をクリックしたりすることで貯めたポイントを換金できるサイトのことです。

ポイントサイトに興味があった人も初めて聞いた人も、そんな楽に稼げるんですか?等、不安を感じるのではないでしょうか?

そこで今回はこうした不安を解消すべく、ポイントサイトの仕組みと利用上の注意点について詳しく解説していきます。

 

ポイントサイトとは、おおまかにいえば「広告サイト」です。

色々なスポンサーがいることで、大量の広告が表示されます。結構な大手も提携されています。

一般的なバナー広告のほか、ゲームの最後にポップアップで表示されたり、商品のアンケートを完了して報酬を頂く。

その見返りとして、換金できるポイントがもらえます。このお金は、基本的にスポンサーからの広告報酬をポイントサイトが利用しています。

企業側からすると、ポイントサイトは大手であればあるほどユーザーも多く、格好の宣伝場所といえるのです。

ポイントサイトに掲載されている案件はすべてアフィリエイト広告と呼ばれるインターネット広告を利用しています。

ユーザーがポイントサイトに掲載されている商品を購入したり利用したりすることで、広告主からポイントサイトへ報酬が渡る仕組みになっているのです。

つまり商品やサービスを宣伝したい企業と、お小遣いを稼ぎたいユーザーをポイントで結びつけることで、ポイントサイトは成り立っているわけです。

ユーザーと提携企業双方からの信頼があって、ポイントサイトは運営できるので、怪しいところは一切ありません。

むしろ上場しているポイントサイトもあります。(株をやっていて初めて知りましたが)

 

それがこちら↓

 


げん玉は、東証マザーズ上場

株式会社リアルワールド(証券コード:3691

こちらが運営されている大手ポイントサイトです。

何年も前からこのサイトはあり非常に安心出来ます。登録は1000万人以上とか!

登録者が多いのでイベントが豊富に開催され、通常以上のポイント獲得が稼げます!

私もdカードゴールドをげん玉経由で作成し2,2000円も頂いちゃいました!

友達紹介制度では3ティア制を実施していまして、私自身も最も多く稼がせてもらっているポイントサイトです。

3ティアって何?

あなたが直接紹介した友達から還元される2ティア還元ポイントに加えて、
3ティアはなんと友達の友達からも還元されちゃいます! 友達からは最大35%! 友達の友達からは最大12.25%還元!

問い合わせに対しても、迅速に!丁寧に!対応してくれる優良サイトの1つです。

Gendamaの概要

登録会員数:1000万人

ポイントレート:10Pt=1円

交換可能最低ポイント:3,000Pt=300円

ポイント交換:PointExchangeへ交換

友達紹介制度:あり

ポイントの有効期限:半年間ログインがない場合は失効

スマホ・携帯版:あり

年齢制限:なし


モッピーは、東証1部上場企業

株式会社セレス(証券コード:3696

モッピー!お金がたまるポイントサイト

モッピーの登録人数は累計700万人!

moppyはネットで節約・副業ができるサービスです

日々の暮らしをおトクに!1日10分から簡単にはじめよう!

という謳い文句の中、ポイント交換の対応が優れたサイトで、毎月数十万円の換金をしている会員さんもいるようです。

友達紹介で獲得できるポイントが大きく、関連するイベントも頻繁に開催される為、安定的でまとまった金額を稼げます。

☆ ★ ☆ お小遣いサイト モッピー ☆ ★ ☆ 
累計700万人が利用しているポイントサイト!★タダでお小遣いが貯められるコンテンツが充実★
貯めたポイントはAmazonギフトやiTunesギフト、
nanacoポイント、楽天Edy、WebMoney、WAONポイント

Webmoney、現金等に交換できちゃう♪

なんと、モッピーを通じて
\月間50万円以上/ 獲得している方も♪

▼ 簡単1分 無料会員登録はこちらから ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

moppyの概要

登録会員数:700万人

ポイントレート:1pt=1円

交換可能最低ポイント:300pt=300円

ポイント交換:現金・電子マネー・ポイント・ギフト券等

友達紹介制度:1件300pt 2ティア50%

ポイント有効期限:半年間ポイント獲得がない場合失効

スマホ・携帯版:あり

年齢制限:12歳以上

 


ポイントタウンは、東証マザーズに上場している

GMOメディア株式会社(証券コード:6180

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

貯めたポイントを100円から手数料無料で換金可能で楽天との関連性が強いので、非常にライフスタイルに便利なポイントサイトです!

GMOメディア株式会社が運営するというだけで非常に安心なポイントサイト!

上場企業を幾つも持つグループの一員であり、安心感と信頼度はかなり高いポイントサイトです。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

ポイントタウンの概要

運営会社:GMOメディア株式会社

ポイントレート:20pt=1円

交換可能最低ポイント:2000pt=100円(楽天銀行)

ポイント交換:現金、電子マネー、ポイント、ギフト券

友達紹介制度:1件6000pt 2ティア50%

ポイント有効期限:1年間ポイント獲得がない場合失効

スマホ・携帯版:あり

年齢制限:16歳以上


お金の出どころは広告報酬(つまりCM)と、はっきりしているので安心して利用してください!

利用するには会員登録が必要になります。

必要なのはメールアドレスと個人確認用の電話番号のみで、いたずら電話は絶対にかかってきませんので安心してください。

 

ポイントはどうやって貯める?


ポイントサイトでは、さまざまな方法でポイントを貯めることができます。

無料ゲームダウンロード

CM動画の視聴

広告クリックポイントサイト経由でWEB通販の利用

各サービスへの会員登録

企業からのアンケートの回答

 

などがありますが、

 

最強はクレジットカードの登録!

 

これに尽きると思います。

チョコ太郎はクレジットカードを何枚か公式HPから作成したことがあります。(セディナ、楽天、Tカード)

ですが後で気付いて確認したところ、ポイントサイトを経由しクレジットカードを作成でつく金額をみて非常にがっかりさせられました。。。

それは別の記事にて。。。

 

無料ゲームや広告のクリックといった単純な作業はもらえるポイントが少ないですが、しっかりコツコツやることにより報酬も頂けます。

株の証券口座開設やインターネットプロバイダとの契約といった、直接広告主に利益をもたらす案件はたくさんのポイントが頂けます。

また、楽天やYahoo!ショッピングなどの大手通販サイトを利用する場合も、ポイントサイト経由なら購入金額の%のポイントが貯まります。つまり、通販サイトのポイントと、ポイントサイトのポイントの二重取りができるわけです。

楽天はアプリ経由でのポイント +1倍が 7月から0.5倍になります。

 

SPUは2019年7月1日(月)より、以下が変更となります。

<条件変更>

変更前:楽天市場アプリからのお買い物がポイント+1倍

変更後:楽天市場アプリからのお買い物がポイント+0.5倍

<サービス追加>

新たに2つのサービスが加わり、ポイント最大16倍に!

詳細は7月1日に、本ページにてお知らせします。

0.5倍のポイント計算方法については、こちらをご確認ください

 

会社の買い物などある方には絶対にお勧め!

 

 

通販サイト(楽天、AMAZON、YAHOO)を利用する方は、ポイントサイトを利用しないのは損です。

ポイントサイトにより、貯まるポイントが異なるので、ポイント還元率の高いポイントサイトを選ぶことが宜しいかと。

貯めたポイントは、換金することができます。

換金は一定ポイント以上貯まると可能になることが多く、500円分から換金可能というサイトが主流です。

TポイントやANAポイント等色々変えることや現金化も可能です!

交換のルールは各サイトにより違いがあります。

 

ポイントサイト利用上の注意点

ポイントサイトはかなりの数があり、なかには詐欺サイトも存在します。

ここに載せたサイト以外はあまり評判が良かったイメージがありません。

実際に複数のサイトを私自身登録しましたが換金自体が出来なかった事もあります。

ポイントサイト利用上の注意点として、ポイントが貰えるからといって、むやみやたらにサイトに会員登録をしたり、資料請求をしたりといったことはやめましょう。

氏名、住所などの個人情報を企業に提供することになりますので、必要以上に登録などはしない事!

ポイントサイトは上手に使えば、必ずお小遣いが稼げます!

ここで紹介させていただいたサイトは安心ですので、まず利用してみてください。

ポイントサイトを毎日コツコツ利用することで後々の楽しみを作ってみませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA